ONLINE SEMINAR

【期間限定】アーカイブ配信
オンライン(事前予約制)
大好評だった2026年6月開催の『補助金・助成金セミナー』を、期間限定で無料公開します!
「職場環境改善・DX化の必要性は痛感しているが、原資の捻出が厳しい」 「制度が複雑すぎて、結局自社でどれが使えるのか調べる時間がない」 「手続きが面倒くさそう」
訪問看護の経営者や管理者の皆様、このようなお悩みを抱えていませんか?
ICTの導入や職場環境の改善は、スタッフの安全確保やサービスの質向上に欠かせませんが、そのための資金繰りや複雑な制度に頭を悩ませ、導入をためらってしまう事業所は少なくありません。
このセミナーでは、日本男性看護学會 執行役員の岩永 真林氏を講師にお招きし、自社で「今」使える最新の補助金・助成金情報とその具体的な申請方法について分かりやすく解説。制度への理解を深め、確実な資金調達へとつなげる実践的なノウハウをお伝えします。
この機会に、事業運営の安定化とスタッフが働きやすい環境を実現するためのヒントを見つけませんか?
*本セミナーへの、同業他社、コンサル会社、士業等の皆様の参加はご遠慮ください。
・費用を抑えて、システム導入や職場環境の改善をしたい方
・忙しくて、自社で使える補助金をイチから調べる時間がない方
・スタッフの離職防止・採用強化のために、処遇改善を進めたい方

岩永 真林(いわなが まさき)様
日本男性看護学會 執行役員 ・元訪問看護ステーション管理者 ・看護補助者の会 教育部長 ・
保険外訪問看護ガイドライン策定委員 ・保険外ケアプランガイドライン策定委員
理学療法学科、看護補助者、ライフセーバー、介護現場を経て看護師となる。訪問看護では精神・小児を含む500事例以上を実践。現在は訪問看護ステーションのアドバイザリーや研修を行う傍ら、経済産業省と保険外訪問看護やケアプランのガイドライン構築に携わる。また、厚生労働省へ看護補助者の会についての必要性を提言し設立。現在は訪問看護の交通安全について研究中。

岩見 俊哉
株式会社MAST 代表取締役
介護/福祉専門 人材育成コンサルタント
大学病院、亀田総合病院などで理学療法士として勤務し、 5,000人以上の精神科、脳卒中のリハビリに関与。
上場企業の介護施設を運営後、2016年介護事業を開始。 独自の採用戦略、人材育成を開始し、翌年は広告費をかけずに、1事業所あたり年間10名程の求職希望者の獲得に成功。3年で社 員30名程の会社に成長。経営者として仕事をする中で、会社の 業績において、最も重要なのは、リーダー、経営者の心のコン ディションだと確信。
以降、経営者やリーダーなど3,000人以上と関わり、介護・ サービス業の採用・人材育成コンサルタントとして活動、全国で 講演、企業研修を行っている。
朝日新聞 Webメディア「なかまーる」などメディア出演多数、著書に「高齢者リハビリテーション実践マニュアル」(メジ カルビュー社)がある。
視聴方法
オンライン配信(YouTube)
PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境があればご覧いただけます。
※セキュリティソフトウェア等の機能により配信システムがうまく機能しない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ
参加費用
無料
申込締切
2026/7/14(火)
日程に関しては、お申し込み後に営業担当よりご連絡させていただきます。その際に、ご都合の良い時間帯をお知らせくださいませ