スケージュール共有で折返し待ち・行き違い削減!

ケアマネジャーやソーシャルワーカーの事業所との連携をサポートします。(特許出願中)

相談したい事業所の
空き状況の目安がわかります


ケアマネジャー、ソーシャルワーカーの悩み

「事業者探し」「事業所との連携」は、

空きスケジュールの見える化で、もっと楽に。

「ZEST MEET」でできること

可能な案件
相談しやすくなる

新規相談の際にはどの職種の方がいつ空いているかが重要ですが、紙媒体や厚労省のウェブサイトの情報は必ずしも最新ではありません。『ZEST MEET』は事業所が日々、リアルタイムに更新している移動時間込みの訪問スケジュールを元にするので相談可否のヒントになります。

管理者の電話が
繋がりやすい時間帯がわかる

事業所管理者の空き時間帯を先に調べて電話することで、折返しの待ち時間や行き違いを減らせる可能性が高くなります。担当者会議設定時も、仮押さえのスケジュールで身動きが取れなくなる心配が軽減します。

「ZEST MEET」は登録不要!

推奨OS iOS、Android
推奨ブラウザ Google Chrome最新版、Safari最新版

※事業所の同意なく、他の方にURLを共有したりSNSに投稿したりしないでください。

『ZEST MEET』使い方


閲覧したい週・曜日を選択

空き時間帯を見たい週を選択します。基本的には前後2週間を表示することができます。

 

管理者や必要職種を確認

空き時間帯がある在籍職員の持つ資格や属性が表示されています。管理者の予定を確認したい場合は「管理者」と書かれた職員を探します。

 

前後予定を確認

空き時間帯をクリックすると、前後の予定のおおよその位置情報とサービス内容を見ることができます。一般的には、前後予定と近いエリアの案件や、前後が医療保険サービスの方が比較的調整しやすくなります。(詳しくはサービス提供事業所とご相談ください)

Q & A


Q. 登録は必要ですか?

ZEST「空きスケジュール共有機能」で共有されたスケジュール閲覧は、登録せずにご利用いただけます。

 

Q. 料金は発生しますか?

共有されたスケジュールの閲覧には料金はかかりません。

 

Q. 空き時間帯なら確実に連絡・案件依頼可能ですか?

共有された空き時間帯はあくまでも判明している予定と移動時間から算出された参考値となります。ヒントとしてご活用いただき、案件相談についてはサービス提供事業所までお問い合わせください。

 

Q. 空き時間が設定されていませんと表示されます。

サービス提供事業所がシフト調整や予定調整に着手していない状態です。しばらくお待ちください。

 

Q. 管理者の予定が表示されません。

空いている時間がない場合、表示されません。また、サービス提供事業所の設定によっては「管理者」であることを開示していない場合があります。詳しくはサービス提供事業所までお問い合わせください。

 

Q. 予約を入れることはできますか?

現在予約を受け付ける機能は搭載しておりません。本機能に関するご意見・ご要望はこちらからお寄せください。

信頼する事業所に
ZESTをお知らせください!


日々の訪問スケジュール管理をするだけで、スケジュール共有も自動でできるZESTをぜひお知らせください。